古着屋ハラノムシ 大阪・アメリカ村・古着屋・ハラノムシ

地震を受けて。通販のお知らせ。

6月18日 7時58分

 
 
最大震度6弱、大阪北部を震源とする地震が発生しました。
 
 
Risaです。いつもはコンシーがブログを書いていますが、今回初めて私が書きます。
私が自宅で寝ていたところに地震の揺れで目が覚めました。
縦揺れの後、横揺れを感じ その間の感覚は長いように思えました。
まだ地鳴りの音が耳から離れません。
 
 
自宅も店の中も、物が少し落ちていたくらいで
ハラノムシのスタッフもみんな無事です。
心配して連絡してくださった方もいました。
本当にありがとうございます。
 
 
細かい余震は続いており、6月19日の朝も
また地震の揺れで目を覚ますほどの余震が続いています。

 
 
私が小学生の頃。

阪神大震災も経験しており、その時の記憶が
よみがえってきました。
 
 
その日も朝方すごい揺れで目を覚まし、長い揺れの中
家族みんなで声を掛け合いながら
はだしのまま家から脱出し、車に乗りました。
道も地割れでデコボコになっていたり、建物が崩壊していたり
見たことのない光景が目に飛び込んできて
夢を見ているんじゃないかと思うほど…
信じられない、現実でした。
 
 

あの時は。

 
地震が起きた後、何もできず
学校へ避難する事しかできませんでしたが
今はあの時とは違い、自分でできることがあるはず!!
一人一人が万全な体制でいつでも逃げれる準備を。
【備えあれば憂いなし】
 
 
一週間以内に大きい地震がくる可能性が高いので
十分に警戒しましょう!
 
火の元に注意しましょう。
外出時は塀やビルに近づかないようにしましょう。
まだまだ安心はできません…。
 
 
阪神大震災での経験で、他県からの援助やボランティアの方々が
心底ありがたかったのですが
周りで困っている方がいたら、少しでもいいので手を貸してあげてください。
 
こういう時やからこそ、みんなの助けが必要になります。
 
私たちも十分気を付けますが、皆様もどうか気を付けてください。
平穏な日常に戻るまで。。。
普通な日常が一番幸せですね。
そんな日常でまたみなさんとお会いしましょう。
 
 
 
——————————–
 
今回の災害を受けて、実店舗の営業が不規則になります。
ご迷惑をお掛けする事になりますので、お詫びとして
通販の送料を無料にさせて頂きます。

(期間は一週間程度を目安としておりますが、早めに切り上げる場合も御座います。)
 
遠方の方はこの機会に是非ご利用くださいませ!
外出がこわいなあ、という大阪在住の方にも楽しんで頂けたらと思います。
通販のページはこちら。→→→【WEB SHOP】
 
 
お読みいただき有難うございました!

古着屋ハラノムシ

大阪市中央区西心斎橋2-11-8 滝ビル4階
不定休