古着屋ハラノムシ 大阪・アメリカ村・古着屋・ハラノムシ

DRESS UP!! @ROCK STAR HOTEL

DRESS UP!!


 
 
来る12/3(日)、ロックスターホテルにて開催される
ファッション従事者によるファッション従事者の為のイベント
”Synthetic Compound”に参加させて頂く運びとなりました。
ホテルの部屋を貸し切って、各部屋でファッションデザイナー/ショップが
展示会やインスタレーションを披露する…といったイベントです。
インディーズブランド達でホテルを貸切る、というだけで面白そうな訳ですが
まずは、企画趣旨をお伝えしたいと思います。

 
Synthetic Compound

 

 
固定観念によって作られたファッションフィールドは対話によってそのボーダーを越えられる。

 
 
今回、多様なジャンルのデザイナー、ショップが顔を並べます。
ハラノムシは良くも悪くも浮いている存在かと、、、(古着屋は2店舗のみ)
それでも参加者全員に共通項はあります。 ”ファッションが好き”。
その意識が重なっているのなら、相手側のカテゴリーに足を踏み入れることもできる。
企画当日は、僕たちの展示スペースの他に、会場に居る全員と交流を図る事のできる
BARスペースも御座います。交友関係はもちろん、”ファッション”とも、新しい出会いがあるかもしれませんね。
 
 

 
この場所はファッションという言語で対話を試みる実験室だ。

 
色合わせ サイジング ブランドネーム etc…
様々な要素で構成されているファッションが発信する言語を読み取る。 
 
 
 
 

 

服を纏い、一歩踏み出し、ファッションバイリンガルになろう。

 
この企画に集まったデザイナー/ショップのエネルギー
”ロックスターホテル”の非日常で刺激的な空間
そして一番重要、主役はご来場して頂く皆様です。
  
上記の3要素をもって、Synthetic Compoundは成立します。

 
 
 

 

古着屋ハラノムシがする事

 
家紋
 
ハラノムシは、ロックスターホテルの一室を占拠致します。
当日古着も販売いたします。
が、通常形態での販売では御座いません。
特殊且つ実験的な取り組みをしたいと思っています。
そしてこれは僕が抱える疑問でもあり、皆様と共有できることを願っています。
 
敢えて、ブログやSNSでは明記しません。
事後報告もするつもりはありません。
当日、ロックスターホテルに来てくださった方と楽しむことができたら嬉しいです。
ネット社会を潜り抜けて、リアルな体験を。
 
 
 

 
2017.12.03[SUN]
15:00-23:00
ENTRANCE : FREE
ROCK STAR HOTEL
@大阪府大阪市西区阿波座1丁目4−11
(ハラノムシから徒歩15分ほど)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
古着屋ハラノムシ
大阪市中央区西心斎橋2-11-8 滝ビル4階
13時-21時 不定休